忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

todoketai.jpg

ゆうべ。ノブのクラスの方から電話があって・・

「ゴンダです・・」って。

「え?だれ?」と思ったけど知ってるふりして話してて

今度、ノブ君と一緒に遊びにきてね。といわれ

それでもまだ、ゴンダさん・・です・・よね・・?と

聞けなくて。

「はい。是非!」とかいって電話を切ったわたし。

同じクラスの友達のママに聞いてみようっと・・と

休みなのに、わざわざ聞いてみた。

「ゴンダさんってだぁれ?」と。

大爆笑されてしまった・・

「みきさん(私は、アサヒ以外には、こう呼ばれている)朝から笑かしてくれるぅ~」

「それは ホ・ン・ダさんのことだよ」

(゜o゜)

ゴンダ・・・って。・・

最近。こんな笑える話ばっかり。

この間だって、みぃみが泊まりにきていた日。

朝の3時すぎに目が覚めて1階に下りていったら

ぬぼ~とみぃみがいて。

寝れなかったようで・・二人でコソコソ声をひそめて話をしていたら

突然5時過ぎに電話が鳴り響いた!!

電話には母からの電話番号が出ていたので

いよいよ父に何かあったんだ・・・と

みぃみとふたり神妙になって。

あわてて受話器をとった私。「どうした?なにかあった・・?!」

・・・・・

・・・・

「え?わたし、どこかけとる?」

とぼけた声で母がいった。

「今、テレビショッピング見てたら、北海道の松前漬けが出てて

美味しそうで頼もうと思って電話したのにぃ・・」

って・・・

・・・・

・・・・

はぁ!?

あんた、こんな朝っぱらからテレビショッピングかい!

みぃみに言ったら「はい。って松前漬けの注文を受ければよかったのに」って。

ほんとだよ。

かあちゃん。しあわせだよ、うん。

こんな話に

上のイラスト出したくなかったって感じだよ・・

だけど笑えるっていいな


声を出して大声でゲラゲラ笑うことっていっぱいあったほうがいい。

かぁちゃん、わらかしてくれてありがとさん。

そして、わたし。

聞き間違いしてくれて、ありがとさん。

自分でうけて笑えるよ。

ははっははは







PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
pico*
HP:
性別:
女性
趣味:
手づくり
自己紹介:
ほんわかイラストを描くのが好きです。
私の描くイラストが
見てくださる人の
心の隙間に
ほ~っと・・
ゆるりと・・
和みますように・・・・

Powered by Ninja Blog    irasuto by pico*    Template by pico*
Copyright (c) All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]