忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

xmas.jpg

ことばは 生きている。

目に見えないけれど

ちゃんとした武器になって

人を攻撃することだってできるくらい

すごい力がある。


ことばは

人と人を繋ぐ。

目には見えないけれど

ちゃんと優しさになって

人をいたわり希望を与えるくらい

すごい力がある。


ことばは

キャッチボールでないといけない。

相手が受け止められるように・・・


自分の気持ちが最初で

相手の気持ちを考えない

そんなことばは

キャッチボールではなく

ドッジボールになってしまう。


ことばのドッジボールは

自分の気持ちが先にあって

相手の気持ちを考えることをしない。

ただ自分の気持ちを

自分の、その念いの強さにまかせて投げつける・・



こころに湧く おもい。は。

ことばを通して

人に生きる勇気を与えたり

人を絶望につきおとしたりする

そんな力をもっている。


誤解がうまれたときは

自分の気持ちを先に 伝えたくなる。

だけど

相手の気持ちを先に考えられる


そんな人に

わたしはなりたい・・



いろんな人がいるけれど

どんな人からも

教えられることがある。


まだまだ

未完成で不確かな心だけど。

たくさんの人の

優しさに包まれて

わたしは生かされてるんだなぁと思ったら


また、また

なんだか泣けてきた・・


私の失敗を

優しく許してくれる人たちに

わたしは何を返せるのだろうか・・

ありがとう。

ありがとう。

やっぱり。

この言葉しかない




PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
pico*
HP:
性別:
女性
趣味:
手づくり
自己紹介:
ほんわかイラストを描くのが好きです。
私の描くイラストが
見てくださる人の
心の隙間に
ほ~っと・・
ゆるりと・・
和みますように・・・・

Powered by Ninja Blog    irasuto by pico*    Template by pico*
Copyright (c) All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]